2013年9月5日木曜日

3/24 高松宮記念day 中京競馬場 part1

G1の記事を書くのは初めてです。
G1は朝から行ってるので写真が多くなり記事がとても長くなるので2つに別けることにします。
part1ではメインレースの高松宮記念の写真がないので悪しからず。

阪神に毎日杯見に行った後11時まで仕事してから日付が変わるころに家を出発。
3月末なので少し寒かったですが頑張って飛ばして3時間かからずに到着。
水曜に名古屋競馬に行ったので1週間で2回目の名古屋でした。
去年の中京記念以来で初めて駐車場側の門から入ったので迷いましたが何とか。
寝てる間に列が動いて後ろになったりしてましたが全力開門ダッシュで何とか場所確保していざ。

朝はダートが多くてゆっくりしてました。
1R 3歳未勝利 ダート1400m
バーディーイーグル
サトノエクセル
勝ち馬バーディーイーグルはどんだけゴルフ好きが付けた名前やねんと思ってたら兄がバーディバーディで納得。馬名的には兄を超えないといけないんだけどなかなかハードル高いね。
もう一頭は1番人気で10着に敗れたサトノエクセル。オークスと秋華賞に出走したバイラリーナの仔。ウォーエンブレムの仔は最近は当たり外れが激しくなってる感じかな。

2R 3歳未勝利 ダート1800m
ハーデス
ゴーソッキュー

タニノタキシード
上位3頭の紹介。
勝ち馬はハーデス。馬具が平田厩舎って言ってます。
ゴーソッキューは名前がアレで気になってたら13番人気3着と大激走でした。
タニノタキシードは以前の記事でも紹介したウオッカの弟。
ダートに主戦場を移したみたいでこの前小倉で勝ってましたね。

タニノタキシード
ダートですがタニノタキシード狙いで撮ってみました。やっぱり遠いなぁ。
武さんと岩田さんの叩き合いは豪華ですな。このときは内の武さんに軍配。

3R 3歳未勝利 芝1600m 
この日最初の芝のレースだったので写真撮ろうと本馬場入場から気合入れて
ショウナンバーキン
アニマトゥール
1番人気と2番人気でワンツー決着。勝ったのは2番人気アニマトゥール。
肝心のレース写真は…失敗したのでなし。
気合入れてたんだけどなぁ。
ソルダテッサ
アドマイヤマリリン
恒例の良血馬たち。
レジネッタの全妹ソルダテッサはクラブで40口で1口100万の高級馬。
回収は難しそうだなぁ。
アドマイヤマリリンは同馬主の重賞馬フジやコスモスの妹。
父母見てもアドマイヤだらけで思い入れの塊って感じ。
この2頭見ても活躍馬の弟妹が必ず走るってわけじゃないんだよな。

4R 3歳未勝利 芝2000m
芝ということでさっきのリベンジで
4R
えっ、大失敗。これしかないです。
1周目で流し撮りしてたのだけ。2周目はまたしても撮れず。
写真見てもらって分かると思うんですが中京結構ラチ高いんで台がないと厳しいです。
このころはまだ台使ってなかったんで必死に背伸びしてました。

マイネルサンオペラ
バジンガ
勝ち馬マイネルサンオペラはクラブで100口で1口14万。良血じゃなくても私には手が出せない額ですわ。
3着バジンガはブラックシェルなどの弟。
オイスターチケットにディープインパクトはイマイチ相性よくないと思う。
でもオイスターチケットの仔は馬体の見栄えだけはいいよな。

5Rダートだったので昼休みからずっとぶらぶらして内馬場など行って時間つぶして
6R 4歳以上500万下 ダート1800m
ダートでしたが
スペルヴィア
スペルヴィア
フサイチパンドラの仔スペルヴィアを撮りたかったんです。
フサイチパンドラは現役時代ずっと本命で買い続けていたお気に入り馬なんでその子は全頭気にしてます。
この日は残念でしたが芝でもダートでも勝ち星ある万能な馬です。

シルクラングレー
勝ち馬はシルクラングレーでした。
シルクラングレー
レース写真も撮ってみましたが顔にはピント近いのに体ブレブレ。
合格とは到底言えない感じ。

7R 4歳以上500万下 芝1600m
芝で続けて失敗してたんで今度こそ
シェルビー
バクシンオー産駒のマイラーとレアなシェルビー。
未だ馬券圏外なしという馬です。
写真はなんとか撮れましたが…といった感じですね。
メインちゃんととれるのか不安でいっぱいだったこのころ。
スマッシュスマイル
2着馬スマッシュスマイルが走る日は結構競馬場にいる気がする。
この馬の相性はスマスマだよね。

8R 4歳以上500万下 ダート1400m
クローチェ
馬場にへばりついて続いてダートも撮ってみた。
さっきまでと大差なし。
クローチェは400口で1口9万。400口なら安い馬なら行けるかも。
鞍上岩田騎手は5Rから4連勝。メインの前から絶好調。

ここでやっと特別レース
9R 岡崎特別 芝1200m
ラトルスネーク
連闘で出走のラトルスネークを再び撮ってしまう。しかも今週も3着。
先週の阪神はここの9R。右回りだったのでどっち向きも制覇・・・。
今回は素直に勝ち馬撮ろうと思ってたのに。この馬が勝つように見えてしまった。
大外を勢い良く伸びてきていったん先頭まで出たなら勝てよ。
勝ち馬は内に見える黄色い帽子の馬が勝ちました。
写真を撮るのは不可能ですよ。馬群をさばいてインから差しきりなんて。
周りにいた人たちもあれは無理と嘆いていたのを覚えています 。
写真の出来はこの日では一番良かったのでまあいいか。

ルアーズストリート
レディオブパーシャ
黄色い帽子の勝ち馬はルアーズストリートです。
8番人気でしたがこれまた良血馬。
姉は重賞馬ブロードストリートで兄にもダービー出走のフィニステール。
この勝利を花道に引退し繁殖生活なんで仔に期待ですね。
そして7着レディオブパーシャもこのレースで引退。
この馬の血統は今週のセントウルSに出走するサドンストーム、ティーハーフの姉。
香港の名スプリンターラッキーナインも兄なんでこちらも仔が楽しみな存在。
この時期は牝馬のラストランが多いですね。

準メイン10R 名古屋城S 芝2200m
普段G1の日の準メインはパドック待機で撮影できないんですが人も多くなく出来ると判断したんで
カワキタフウジン
写真は前半よりだいぶマシになってきた。
8歳のベテランに跨り今日2勝目の武さんでした。

ほんとは
エックスマーク
エックスマークが撮りたかったんですが一周目で内に潜り込んでしまったんで被されて撮れず。
撮りたくても内枠でしかも負けるとなると仕方ない。

カレンミロティック
ニューダイナスティ
2着カレンミロティックはこの後準オープン突破して今はオープンクラス。
本当に安定して走る馬主孝行の馬です。
5着だったニューダイナスティはこの次のレースから連勝してオープンクラス入り。
この間の新潟記念でも1番人気だったので将来重賞を勝つかもしれませんね。

これで準メインまで終了です。
一日いると結構たくさん写真撮ってますね。
宮記念の写真は次でたっぷり載せます。

 にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村
良ければクリックお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿